2006年 01月 20日
今日のお昼はインドカレー |
今日は3dsmax8をいじっているのでイラストはないです
ちょこっとですが触った印象をつらつらと書いてみます
max7のパッケージも簡素でしたがmax8はただのダンボール箱になってました
あんまりです
んで起動画面がもの凄いシンプル
まぁ余計なものがなくていいのですが流石にコレはシンプルすぎないかい?
画面レイアウトはビックリするほど7と変わりありません
これはもうレイアウトはいじる必要無しってことでしょう
今回の目玉の一つはUV編集機能の強化
やっと円柱マッピングができるようになりました・・・やっとだよ
あとペルトマッピング、複雑な形状のUV展開図をさっくり自動で作っちゃう機能
ためしにやってみました
木のモデリングに適応させたんですがイマイチわかりにくかったかな
コレはなかなか使えるんじゃないかなと思います
でも私は基本的にローポリなのであんまり使う機会無いかも
ハイポリゴンモデルを作る機会が多い人は重宝する機能だと思います
とまぁまだ触り部分しかいじってませんが
おおむね7と同じなので戸惑わずに使えます、プラグインも7で使ってたものが
そのまま使えてます
・・・ホントにメジャーバージョンアップなのか
max情報集めてる時に見つけたゲームなんか面白い
ちょこっとですが触った印象をつらつらと書いてみます
max7のパッケージも簡素でしたがmax8はただのダンボール箱になってました
あんまりです
んで起動画面がもの凄いシンプル
まぁ余計なものがなくていいのですが流石にコレはシンプルすぎないかい?
画面レイアウトはビックリするほど7と変わりありません
これはもうレイアウトはいじる必要無しってことでしょう
今回の目玉の一つはUV編集機能の強化
やっと円柱マッピングができるようになりました・・・やっとだよ
あとペルトマッピング、複雑な形状のUV展開図をさっくり自動で作っちゃう機能
ためしにやってみました
木のモデリングに適応させたんですがイマイチわかりにくかったかな
コレはなかなか使えるんじゃないかなと思います
でも私は基本的にローポリなのであんまり使う機会無いかも
ハイポリゴンモデルを作る機会が多い人は重宝する機能だと思います
とまぁまだ触り部分しかいじってませんが
おおむね7と同じなので戸惑わずに使えます、プラグインも7で使ってたものが
そのまま使えてます
・・・ホントにメジャーバージョンアップなのか
max情報集めてる時に見つけたゲームなんか面白い
by bsmuracha
| 2006-01-20 16:34